桶川 上尾のピアノ教室 さいのおピアノ教室のブログ

埼玉県桶川市にある「さいのおピアノ教室」です。桶川でお子様からシニアの方まで毎日楽しくレッスンしています♪
日常のレッスンの様子や教室・イベントのお知らせなどをお伝えしていけたらと思います。

2022年12月

今年もありがとうございました♪

今年もあと残りわずかとなりました。

この1年はあっという間に過ぎた感じがしています。

新型コロナウィルスとの生活も3年が終わろうとしていますが、この1年でだいぶ日常の生活が戻ってきました。そろそろマスクを外せる日も近いのかな、、


今年も教室の生徒さんと元気にレッスンできたことが何よりです。

そして、みなさんそれぞれの目標を持ちながら、この1年もレッスンをよくがんばりました


また来年も、ピアノを弾く楽しさを感じてもらえるように
レッスン頑張っていきたいと思います!


今年も1年ありがとうございました。
良いお年をお迎えください



IMG_2214




12月のステージ

気がついたら、今年もあと2週間ほどで終わり。
久しぶりのブログ更新になりますが、今月を振返りたいと思います


12月最初はブルグミュラーコンクールのファイナルがありました。2名の生徒さんが本番に向けてがんばってきました。

本番は落ち着いて納得のいく演奏ができたという3年生のYちゃん。またコンクールの機会があったら、ぜひがんばりたい!と話してくれました。

IMG_2089


緊張の中、少しミスが出てしまい悔しい思いをしたけれどまた練習をがんばります!と6年生のYちゃん。
この1年でたくさんのステージに挑戦し、ぐんと力がついてきました。

IMG_2127

今度は発表会に向けて頑張っていきましょう


そして、先週の日曜日には上尾ステップが開催されました。教室からは6名が出演しました。

残念ながら当日欠席の人もいましたが、また近い日程で演奏できそうで良かったです。

リニューアルされ綺麗になったホールで、私も1日スタッフとして動きながら、たくさんの音楽に触れることができ、学びのある1日になりました。

IMG_2101

今週はステップの振返りをしながら、発表会に向けての選曲も少しずつ始まり、こんな曲が弾きたい!と話も弾みながら進んでいます。

年末にかけて振替レッスンもあり、大掃除もしなくては、、

年末年始を元気に乗り切りたいと思います



教室からのお知らせ
オンラインレッスン導入中です
新年度のスケージュールを配布しました
プロフィール

みか先生

講師 道祖尾美香
埼玉県桶川市にあるピアノ教室。さいのおピアノ教室です。3歳から70歳まで、毎日楽しくレッスンしています。

生涯ピアノをずっと好きでいてもらえるように
ピアノの魅力や楽しさをたくさんの人に伝えたいと
思いながら日々レッスンしています☆

東京音楽大学 卒業
埼玉県立大宮光陵高校音楽科ピアノ専攻 卒業

プライベートでは2児の母
子育てを通じて学んだことをレッスンでも活かして
いけたらと思っています。