桶川 上尾のピアノ教室 さいのおピアノ教室のブログ

埼玉県桶川市にある「さいのおピアノ教室」です。桶川でお子様からシニアの方まで毎日楽しくレッスンしています♪
日常のレッスンの様子や教室・イベントのお知らせなどをお伝えしていけたらと思います。

2021年12月

今年もありがとうございました🎵

2021年も残りわずかとなりました。

この一年も感染予防をしながらのレッスンとなりましたが
皆様に色々とご協力をいただき、無事に1年を終えることができました。

本当にありがとうございました。

今年は少しずつステージの演奏や学校行事なども行えるようになり、生徒さんもそれぞれの目標に向かいながら練習をがんばってくれました。

来年はさらに落ち着いて、マスクのない生活が早く戻ってきますように。。

来年も楽しく、元気にレッスンしていけたらと思います。

皆さまも良いお年をお迎えください



290




 

Merry Christmas🎄

MERRY CHRISTMAS

皆様、楽しいクリスマスをお過ごしでしょうか

今年のレッスンも残り2日となりました。
最終週のレッスン。今年1年の振り返りをしながら来年もがんばろうねと話しています。

私は年末の準備がほとんど進んでいませんが、これから用意をしていきます

今週から年末にかけてグンと寒くなるようですね。暖かくしてお過ごしください


278931







上尾ステップ

先週末に上尾ステップが開催され教室からも8名の生徒さんが出演しました。

2年ぶりの上尾ステップ。

初のステージ演奏になる人も多く、ドキドキの初舞台でしたが当日は堂々と演奏ができました。

昨年から、ステージで演奏できる機会が少なくなり
こうしてまたホールでたくさんの演奏を聴かせていただきながら、音楽の輝くパワーはやっぱりすごい!と感じた1日でした。

アドバイザーの先生より、
100回の練習より1回のステージで学ぶことはたくさんあります。
これからも良い緊張をたくさんして成長してくださいと温かなメッセージをいただきました。

出演者のみなさんから、とても楽しかった!と連絡をいただけて私も嬉しいです。

ありがとうございました。

また次の目標に向かってがんばっていきましょう


IMG_0177







ブルグミュラーコンクール

先週の日曜日にブルグミュラーコンクールの東京ファイナルに出場した1年生の生徒さん。

初のコンクールチャレンジでした。

予選を通過でき、ファイナルでは緊張の中でも力を出して弾けるかどうかドキドキでしたが、物怖じせずに立派にステージに立つことができました。

予選が終わったあとは、とても楽しかった!と話してくれました。
ファイナルで演奏したあとは、もっと上手に弾けるようになりたい!
という気持ちに変化したようです。


結果は奨励賞をいただくことができました。
おめでとうございます

1曲を長い時間をかけて練習するのは大変だったと思いますがよくがんばりました。

これからの成長が楽しみです。
可愛いお写真とお手紙もありがとう

これからもピアノを楽しく弾いてくださいね。


FullSizeRender




12月スタート🎄

いよいよ今年も残り1ヶ月となりました。

教室では2週間後の上尾ステップに向けてがんばる生徒さんもいます。
ステージが今回初めての子は、今からドキドキするー。と少し緊張気味の様子。

おうちでも「おじぎから練習してみました!」とはりきってくれています。
当日は落ち着いて演奏できるように、もう一息がんばりましょう


教室の玄関にはミニクリスマスツリーを飾り
クリスマス気分を生徒さんと楽しんでいます。

12月もレッスン、元気に来てくださいね


IMG_0119 2



教室からのお知らせ
オンラインレッスン導入中です
新年度のスケージュールを配布しました
プロフィール

みか先生

講師 道祖尾美香
埼玉県桶川市にあるピアノ教室。さいのおピアノ教室です。3歳から70歳まで、毎日楽しくレッスンしています。

生涯ピアノをずっと好きでいてもらえるように
ピアノの魅力や楽しさをたくさんの人に伝えたいと
思いながら日々レッスンしています☆

東京音楽大学 卒業
埼玉県立大宮光陵高校音楽科ピアノ専攻 卒業

プライベートでは2児の母
子育てを通じて学んだことをレッスンでも活かして
いけたらと思っています。