桶川 上尾のピアノ教室 さいのおピアノ教室のブログ

埼玉県桶川市にある「さいのおピアノ教室」です。桶川でお子様からシニアの方まで毎日楽しくレッスンしています♪
日常のレッスンの様子や教室・イベントのお知らせなどをお伝えしていけたらと思います。

2021年08月

新学期スタート

今日から2学期がスタートした学校もあり
長い夏休みから普段どおりの生活に戻りますね。

まだ残暑も厳しいので、体調に気をつけて過ごしましょう

教室も感染予防の対策を徹底しながら、9月もレッスンしていきます。
引き続き、みなさまのご協力をよろしくお願いいたします。


      illust2108 
  

夏のステージ

学校の夏休みもあと数日となりました。

日曜日に教室の生徒さんが、コンクールに出演しました。

春の発表会で演奏する楽しさを感じてから
「何か目標を立ててがんばりたい!」と決心し、コンクールに初チャレンジ。

「落ち着いて弾けました!」との連絡に私もホッと一安心。

嬉しい結果と共に、温かなアドバイスをいただき私も色々と勉強になりました。

コロナ禍の中、目標に向かってがんばれる機会に出会えて、ありがたいです。

早速、おうちでの写真を送ってきてくれました


IMG_9237 2


素敵な夏の想い出になりましたね^ ^

学校がはじまり忙しくなりますが、また楽しくレッスンしていきましょう



伴奏のレッスン

最近は大雨が続き、被害が大きかった地域もあり心配です。

急に涼しくもなったので、体調を崩さないように気をつけないとですね。

今日は、秋に予定される音楽祭の伴奏レッスンがあり
受験生の生徒さんが、久しぶりにレッスンに来てくれました。

夏休み中、受験勉強で忙しい中
しっかり譜読みができていて感心します

アレンジも入れてみたいとのことで、考えながら良い感じに仕上がってきました。

レッスン後には近況もお話できて、とても楽しい時間が過ごせました。

小さい頃から、礼儀正しく、いつも明るく前向きな◯ちゃん。きっと受験も、乗り切ってがんばってくれると思っています。
陰ながら応援しています

可愛いお花もありがとうございます。玄関に飾らせていただきます



IMG_9222 3










教室からのお知らせ
オンラインレッスン導入中です
新年度のスケージュールを配布しました
プロフィール

みか先生

講師 道祖尾美香
埼玉県桶川市にあるピアノ教室。さいのおピアノ教室です。3歳から70歳まで、毎日楽しくレッスンしています。

生涯ピアノをずっと好きでいてもらえるように
ピアノの魅力や楽しさをたくさんの人に伝えたいと
思いながら日々レッスンしています☆

東京音楽大学 卒業
埼玉県立大宮光陵高校音楽科ピアノ専攻 卒業

プライベートでは2児の母
子育てを通じて学んだことをレッスンでも活かして
いけたらと思っています。