桶川 上尾のピアノ教室 さいのおピアノ教室のブログ

埼玉県桶川市にある「さいのおピアノ教室」です。桶川でお子様からシニアの方まで毎日楽しくレッスンしています♪
日常のレッスンの様子や教室・イベントのお知らせなどをお伝えしていけたらと思います。

2021年07月

夏本番

7月ももうすぐ終わり。夏本番となってきました。
毎日「暑い〜」とついつい口に出してしまうこの頃です。

こんな暑い中ですが、教室の生徒さん、元気にレッスンしています。
「学校の宿題、終わらせた〜」という子もいてびっくり!

エアコンの涼しい中で、なかなか動かない我が子たちを思い出し、、


先日は、ワクチン1回目を接種してきました。

レッスンでも大人の生徒さんからワクチンの話や感想を色々と聞いていたので
「リラックス〜」と自分に言い聞かせながら挑んできました。注射はとても苦手、、、

無事に終わりホッとしていますが、接種後から左腕が上がらず、、、

翌日もさらに上がらない、家事もなかなか思うようにできなくて気分もどんよりしていました

でも次の日には、何事もなかったように、腕も戻り元気です。

暑さに負けず、体調に気をつけて過ごします



IMG_9081

7月スタート

7月に入り1週間がたちました。

毎日雨が続きますね。そろそろカラッと晴れてほしいところです。
湿気も多くて、ピアノの状態も気にしつつ除湿・冷房をかけながらレッスンしています。

梅雨も明けるとそろそろ子どもたちも夏休み。
昨年に比べると、今年は長い夏休みになりそうです。

レッスンでも、夏休み中は、何か目標を立ててもらって一緒にがんばっていきたいなと思っています。

先月からはじまった100マス曲シートも順調に進んでいます。今月からスタートする生徒さんも楽しみにしていてくださいね。


IMG_7475




教室からのお知らせ
オンラインレッスン導入中です
新年度のスケージュールを配布しました
プロフィール

みか先生

講師 道祖尾美香
埼玉県桶川市にあるピアノ教室。さいのおピアノ教室です。3歳から70歳まで、毎日楽しくレッスンしています。

生涯ピアノをずっと好きでいてもらえるように
ピアノの魅力や楽しさをたくさんの人に伝えたいと
思いながら日々レッスンしています☆

東京音楽大学 卒業
埼玉県立大宮光陵高校音楽科ピアノ専攻 卒業

プライベートでは2児の母
子育てを通じて学んだことをレッスンでも活かして
いけたらと思っています。