桶川 上尾のピアノ教室 さいのおピアノ教室のブログ

埼玉県桶川市にある「さいのおピアノ教室」です。桶川でお子様からシニアの方まで毎日楽しくレッスンしています♪
日常のレッスンの様子や教室・イベントのお知らせなどをお伝えしていけたらと思います。

2020年12月

今年もありがとうございました

2020年も今日でおしまい。
今年は大きな節目の年。明るい1年になるはずが、、、
コロナウィルスで日常に大きな変化があり、この変化についていくのに大変な年でした。

そのような中、学んだこともたくさんあった1年。

オンラインレッスンの導入をはじめ、新しいことに向き合いながら今までのレッスンを見つめ直す良い機会になりました

教室の生徒さんのがんばりと保護者の皆様のご協力をいただきながら今年も終えることができました。

ありがとうございます

来年こそは、明るい年になりますように…

皆様も体調に気をつけながらお過ごしください。








嬉しいクリスマスカード

学校はそろそろ冬休み。この辺りは24日か25日が終業式で
我が家の子供たちも、朝、サンタさんのプレゼントを確認してから急いで学校へ向かいました

今年のレッスンは24日で終了。あとは振替レッスンが少しあるので、27日が最終のレッスンになります。

今日は小学1年生のYちゃんから素敵なクリスマスカードをいただきました。


AFA6841E-F844-4FAD-9D2D-1CF3C13B92FB



可愛らしい絵と心あたたまるメッセージどうもありがとう
Yちゃんはいつも楽しそうにピアノを弾いてくれます。
これからが楽しみです


そろそろ来年に向けてカウントダウンがはじまります。

私は新年を迎える準備が、まだ半分くらいしか進んでいないような気が

クリスマスが終わったら、一気に進めたいと思います

スマホでお買い物

近所にできたイオンモール。
どんな感じで完成したのか気になり、お買い物にいってきました

まずは興味があった楽器屋さんから。
普段使う楽譜は一通りあったので良かったです。
今は楽譜はネットで注文することが多いですが
急に必要になったりする時には、近所に楽器屋さんがあると助かります。


ひと通りぐるっと歩いたあと、1階のスーパーへ。
レジの待ち時間なしという「レジゴー」でお買い物。


IMG_8026


お店専用のスマホで、商品のバーコードをかざして、ピッとスマホの画面で購入したものを確認。

ピッと手軽すぎて、お買い物もついつい進んじゃいます

お会計もバーコードをかざし、あっという間。
すごい時短です〜

スマホ片手にお買い物が日常になるのかな、、、

早めの時間に行きましたが、混雑してきたのでさっと短時間で帰ってきました。

早く落ち着いて、またのんびりお買い物がしたいなあ。。



伴奏者賞おめでとう!

今年も1ヶ月切りました。 朝晩はかなり冷え込む日も出てきて、ピアノを弾くのにも少し億劫になる季節です。

レッスン室を暖かく準備して待っていますので
手が冷たくて弾けなーい!という場合は手袋をしてきてくださいね


今日は中学生のYちゃんが、秋にあった学校の音楽祭の賞状を持ってきてくれました。


一緒に写真をと聞いてみましたが、写真は恥ずかしいということで、賞状を記念に撮らせてもらいました。


0AEDE0B8-0CED-42DE-82B0-1DFA004EEA3E


学年で1人いただける伴奏者賞、良かったですね。よくがんばりました

運動部で毎日忙しいYちゃんですが、これからもピアノが癒しの時間になりますように。。



 
教室からのお知らせ
オンラインレッスン導入中です
新年度のスケージュールを配布しました
プロフィール

みか先生

講師 道祖尾美香
埼玉県桶川市にあるピアノ教室。さいのおピアノ教室です。3歳から70歳まで、毎日楽しくレッスンしています。

生涯ピアノをずっと好きでいてもらえるように
ピアノの魅力や楽しさをたくさんの人に伝えたいと
思いながら日々レッスンしています☆

東京音楽大学 卒業
埼玉県立大宮光陵高校音楽科ピアノ専攻 卒業

プライベートでは2児の母
子育てを通じて学んだことをレッスンでも活かして
いけたらと思っています。