桶川 上尾のピアノ教室 さいのおピアノ教室のブログ

埼玉県桶川市にある「さいのおピアノ教室」です。桶川でお子様からシニアの方まで毎日楽しくレッスンしています♪
日常のレッスンの様子や教室・イベントのお知らせなどをお伝えしていけたらと思います。

2020年09月

秋の体験レッスン受付中です

心地よい秋風が吹き、日中はエアコンがなくても快適に
過ごせるようになってきました。
私は秋が一番好きなので、気分も上がります

芸術の秋ですね。
今月に入り体験レッスンのお問合せをいただくようになりました。

ありがとうございます。

平日少し早めの時間帯、木曜日夕方、土曜日も少し空いている枠がございます。

検討中の方はお早めにお問い合せください。

ピアノを通じて、新しい出会いを楽しみにしております。


sozai_image_40797







中学生ファイト♪

2学期は楽しみな行事がたくさんありますが
今年は通常通りとはいかない状況ではあります。

でも、最近では時間の短縮や内容の変更はありますが
行事が行える話を聞けるようになってきました

今週は中学校の合唱コンクールのオーディションに向けてのレッスンが続きました。
小学生の時と違って曲も長くなり、今回は短期間で完成しなくてはならないので
レッスンもハイペース


受験生で塾から帰ってきてから、練習に励む生徒さん。
納得できるまでがんばりたいと短期集中でがんばっています!


IMG_7493 2


勉強に部活にピアノにと、毎日とても忙しい中学生。
みんな前向きにがんばっている姿をみて頼もしく思います。

私も9月、がんばります

教室からのお知らせ
オンラインレッスン導入中です
新年度のスケージュールを配布しました
プロフィール

みか先生

講師 道祖尾美香
埼玉県桶川市にあるピアノ教室。さいのおピアノ教室です。3歳から70歳まで、毎日楽しくレッスンしています。

生涯ピアノをずっと好きでいてもらえるように
ピアノの魅力や楽しさをたくさんの人に伝えたいと
思いながら日々レッスンしています☆

東京音楽大学 卒業
埼玉県立大宮光陵高校音楽科ピアノ専攻 卒業

プライベートでは2児の母
子育てを通じて学んだことをレッスンでも活かして
いけたらと思っています。