桶川 上尾のピアノ教室 さいのおピアノ教室のブログ

埼玉県桶川市にある「さいのおピアノ教室」です。桶川でお子様からシニアの方まで毎日楽しくレッスンしています♪
日常のレッスンの様子や教室・イベントのお知らせなどをお伝えしていけたらと思います。

2019年05月

コンサートのお知らせ

まだ少し先ですが、教室OBのSくんがコンサートのチラシを持ってきてくれました。
ピアニスト 小原孝さんのリサイタル。
昨年も上尾まで来てくださりました。今年も馴染みのあるホールでのコンサート、今からとっても楽しみです!

IMG_5163


今回はゲストで出演のSくん。
聴きにいきたい生徒さんはチケットあります。
私の方までお知らせください

連休もおしまい

長い10連休も終わりましたね。

連休中に新しい元号になり、歴史的瞬間をテレビの前で迎えました
また新たな気持ちでがんばろうという気分になります。

教室は6日からレッスンスタート。
みんな楽しいおみやげ話を聞かせてくれました。

私は話題の場所へお出かけしたり、バーベキューに映画、親戚に会ったり、ピアノの練習もゆっくり時間がとれて休みをたっぷり満喫できました

発表会の写真も届いたので、教室に飾ろう。
発表会用のアルバムにも貼ろうと思い、久しぶりにアルバムを開きました。

1回目の発表会の集合写真が目にとまり
わっ、懐かしい〜。初々しい〜
ここに映っている子たちは、もう成人している子も結婚している子もいて。
時がすぎるのは本当に早いです

初心忘れず、また今月もがんばろう

教室からのお知らせ
オンラインレッスン導入中です
新年度のスケージュールを配布しました
プロフィール

みか先生

講師 道祖尾美香
埼玉県桶川市にあるピアノ教室。さいのおピアノ教室です。3歳から70歳まで、毎日楽しくレッスンしています。

生涯ピアノをずっと好きでいてもらえるように
ピアノの魅力や楽しさをたくさんの人に伝えたいと
思いながら日々レッスンしています☆

東京音楽大学 卒業
埼玉県立大宮光陵高校音楽科ピアノ専攻 卒業

プライベートでは2児の母
子育てを通じて学んだことをレッスンでも活かして
いけたらと思っています。