桶川 上尾のピアノ教室 さいのおピアノ教室のブログ

埼玉県桶川市にある「さいのおピアノ教室」です。桶川でお子様からシニアの方まで毎日楽しくレッスンしています♪
日常のレッスンの様子や教室・イベントのお知らせなどをお伝えしていけたらと思います。

2018年08月

東大宮ステップ

夏休み終わりに開催された東大宮ステップ。
夏休みの目標にと、4人の生徒さんが練習をがんばり参加してきました。

IMG_3599

私はレッスンがあったので応援に行けず残念でしたが、動画を撮ってきてくれた生徒さんもいて演奏を聴くことができました。

ありがとうございます😊

今回はステップに参加して
そろそろ10回になりそうな子が多いのですが

「緊張は今でもするけれど落ち着いて演奏できた!」と話してくれました。

やはり何回も人前で演奏することでステージ力が身についてきてくれているのを感じます。

10回継続を目指してまたがんばっていきましょうね







夏本番 

夏休みも真っ只中。暑い日が続きますが皆さん体調崩していませんか?

レッスンはお盆休みに入り、数日お休みですが
みんなの練習記録が毎日届いてきています!えらいです

昨日はグレンツェンのコンクール予選でした。
今年初めてコンクールに挑戦したSちゃん。
2つのコンクールにチャレンジして
今回は無事に優秀賞で予選通過できました。おめでとう!

IMG_3386

今度はもっと大きいトロフィーが欲しい!と
目標は高く、頑張り屋さんです

今月終わりは大宮のステップや秋の合唱伴奏に向けてのレッスンもあり
みんな目標に向かってがんばっています。

夏休み後半も暑さに負けず、残りの夏休み楽しんでくださいね。

教室からのお知らせ
オンラインレッスン導入中です
新年度のスケージュールを配布しました
プロフィール

みか先生

講師 道祖尾美香
埼玉県桶川市にあるピアノ教室。さいのおピアノ教室です。3歳から70歳まで、毎日楽しくレッスンしています。

生涯ピアノをずっと好きでいてもらえるように
ピアノの魅力や楽しさをたくさんの人に伝えたいと
思いながら日々レッスンしています☆

東京音楽大学 卒業
埼玉県立大宮光陵高校音楽科ピアノ専攻 卒業

プライベートでは2児の母
子育てを通じて学んだことをレッスンでも活かして
いけたらと思っています。