桶川 上尾のピアノ教室 さいのおピアノ教室のブログ

埼玉県桶川市にある「さいのおピアノ教室」です。桶川でお子様からシニアの方まで毎日楽しくレッスンしています♪
日常のレッスンの様子や教室・イベントのお知らせなどをお伝えしていけたらと思います。

2018年01月

大雪です

早朝、教室前の駐車場。

IMG_2298


はかってみたら軽く20センチはありました。

昨日は歩いてレッスンに来てくれた子も。
レッスンは通常通りですが、安全第一で行き帰りは気をつけてくださいね。

私は午前中に雪かきをしてきました。教室前の道路と教室の駐車場。
凍った部分がきれいに取れると気分が良くて。つい長時間がんばってしまいました。
案の定、後になって腰や手首、体のあちらこちらが痛い〜


痛いけれど、ついでに小さい雪だるまも作ってと。
IMG_1044


今週いっぱいは足元に注意ですね。みなさまも外出時はお気をつけください。

コンサートのお知らせ

小学生の頃からうちの教室に通ってくれたSくん。
音大を卒業し、現在はフリーで演奏活動をがんばっています。
今回地元の上尾でソロ・コンサートを開催するそうでチラシを教室に持ってきてくれました。


IMG_2171


ゲストには超有名なピアニスト、小原孝さんをお迎えします。
教室の生徒さんも一緒に聴きにいきたいと思います。
2月4日(日)13時半開場 14時開演 上尾コミュニティセンターです。
聴きに行きたい方はチケットまだあります。教室までお知らせ下さい

レッスン開始

三ヶ日明けのレッスン。
今年もよろしくおねがいします。としっかりごあいさつしてくれる子も多く
私もまた1年がんばるぞ〜という思いを込めて…
今日からレッスンスタートです。

これから3月の発表会に向けての練習も本格的にはじまります。
最後まで弾けるようになるのが大変ですが、良い練習方法で
仕上げに時間がかけられるように・・・
計画的に練習していきましょう


新年あけましておめでとうございます

みなさま新年明けましておめでとうございます。

2018年もピアノを通じて生徒さんの笑顔がたくさん見られますように。

ステキな音楽にたくさん出会えますように。

そして何より健康第一を願って。。

本年もよろしくお願い申し上げます。





教室からのお知らせ
オンラインレッスン導入中です
新年度のスケージュールを配布しました
プロフィール

みか先生

講師 道祖尾美香
埼玉県桶川市にあるピアノ教室。さいのおピアノ教室です。3歳から70歳まで、毎日楽しくレッスンしています。

生涯ピアノをずっと好きでいてもらえるように
ピアノの魅力や楽しさをたくさんの人に伝えたいと
思いながら日々レッスンしています☆

東京音楽大学 卒業
埼玉県立大宮光陵高校音楽科ピアノ専攻 卒業

プライベートでは2児の母
子育てを通じて学んだことをレッスンでも活かして
いけたらと思っています。