桶川 上尾のピアノ教室 さいのおピアノ教室のブログ

埼玉県桶川市にある「さいのおピアノ教室」です。桶川でお子様からシニアの方まで毎日楽しくレッスンしています♪
日常のレッスンの様子や教室・イベントのお知らせなどをお伝えしていけたらと思います。

2017年12月

弾き納め

今年も残り2日となりました。新年の準備は慌ただしいですが、新たな年を迎えると思うと楽しみな気持ちにもなります。

年末は振替や臨時のレッスンもポツポツとあるので、レッスンのまとめをしながら今年1年がんばってくれた教室のピアノをピカピカに磨いてあげようと思います
また新年のレッスンが楽しみです。

今年一年もありがとうございました。
よいお年をお迎えくださいませ♫

最近気になった本は、、、

家族で年末のお出かけ。


目的は私の結婚指輪のサイズ直し。
次女が生まれてから全く入らなくなった指輪
ずっと直してもらおうと思ってました。無事にお直しできそうで良かった。


ふたつめは探している楽譜の中身を確認したくて久しぶりに銀座のヤマハへ。
さすが品揃えが豊富。家の近くにあったら毎日通うのに


ついでに気になった本も一緒に購入。
年末年始にでもゆっくり読めるといいなぁ。

上尾ステップお疲れ様でした

今回はリニューアルしてとっても綺麗になった大ホールで教室からは7名の生徒さんが出演しました。

初参加の人、ステージに慣れて来た人もまた出たい!と楽しさや達成感を感じてくれたようです。

ステージが楽しめるってとても幸せなことですね。ステップ後のレッスンもまた楽しみです(^ ^)

今日はおつかれさまでした☆


教室からのお知らせ
オンラインレッスン導入中です
新年度のスケージュールを配布しました
プロフィール

みか先生

講師 道祖尾美香
埼玉県桶川市にあるピアノ教室。さいのおピアノ教室です。3歳から70歳まで、毎日楽しくレッスンしています。

生涯ピアノをずっと好きでいてもらえるように
ピアノの魅力や楽しさをたくさんの人に伝えたいと
思いながら日々レッスンしています☆

東京音楽大学 卒業
埼玉県立大宮光陵高校音楽科ピアノ専攻 卒業

プライベートでは2児の母
子育てを通じて学んだことをレッスンでも活かして
いけたらと思っています。