桶川 上尾のピアノ教室 さいのおピアノ教室のブログ

埼玉県桶川市にある「さいのおピアノ教室」です。桶川でお子様からシニアの方まで毎日楽しくレッスンしています♪
日常のレッスンの様子や教室・イベントのお知らせなどをお伝えしていけたらと思います。

2013年07月

レッスン再開

生徒のみなさん、お待たせしました♪
予定通り7月よりレッスンが再開しました。


「久しぶりだね!◯◯ちゃん、元気にしてた?」と
7月1週目は、みんなの元気な顔を見ながら
少しお話しタイム。

久しぶりのせいか、ちょっと照れてモジモジの様子の女の子や
「先生、宿題、がんばってきたよ〜手(パー)」と早く弾きたそうな子。

「赤ちゃんのお名前はなんていうの?」「男の子、女の子?」
「女の子か、いいなあ〜」という、男兄弟のいる女の子。

「あっという間の1ヶ月だった〜」と
これは、まずいよ‥がく〜(落胆した顔)と顔に書いてある男の子、そして中学生(^_^;)


1ヶ月ぶりのレッスンですが、私にはすごい久しぶりに感じました。
やっぱり、レッスンは楽しい!
ピアノの音も1ヶ月ぶりだ、嬉しい〜
とっても新鮮な気持ちでのレッスンスタートでした。


みんな、またがんばっていきましょうねグッド(上向き矢印)





ご報告 

6月3日に3,070gの元気な女の子を出産しました赤ちゃん

出産間近まで何事もなくレッスンができ
ステップや発表会などイベントに向けてのレッスンも
いつも通り、順調に進められたことに
感謝の気持ちでいっぱいです。

妊娠中は生徒さんやお母様方をはじめ
色々な方々が温かく見守ってくださいました。
ご心配もたくさんして頂き、ありがとうございました。

そして・・・新しい命の誕生、感動しました。。。

これからもどうぞよろしくお願いいたします(^o^)







教室からのお知らせ
オンラインレッスン導入中です
新年度のスケージュールを配布しました
プロフィール

みか先生

講師 道祖尾美香
埼玉県桶川市にあるピアノ教室。さいのおピアノ教室です。3歳から70歳まで、毎日楽しくレッスンしています。

生涯ピアノをずっと好きでいてもらえるように
ピアノの魅力や楽しさをたくさんの人に伝えたいと
思いながら日々レッスンしています☆

東京音楽大学 卒業
埼玉県立大宮光陵高校音楽科ピアノ専攻 卒業

プライベートでは2児の母
子育てを通じて学んだことをレッスンでも活かして
いけたらと思っています。