桶川 上尾のピアノ教室 さいのおピアノ教室のブログ

埼玉県桶川市にある「さいのおピアノ教室」です。桶川でお子様からシニアの方まで毎日楽しくレッスンしています♪
日常のレッスンの様子や教室・イベントのお知らせなどをお伝えしていけたらと思います。

2012年07月

今年の夏休みは…

今日は終業式で、明日から待ちに待った夏休みがスタート。

教室のカレンダーを指で数えながら、
ここまで休みだ〜(^^♪なんて、もう気分はすっかりルンルンの子も。
中には、夏休みの宿題のドリルをもう家でやってきた〜
3日で終わらせる〜という強者もいたりして。。。
確かに宿題早く終わらせて、思う存分楽しみたいですものね。

学校の合唱伴奏の楽譜をもらってきたから、
夏休みはそれをがんばるという人、今回は結構多いなあ…

後は9月に開催されるYouTubeコンサートにチャレンジしてみる〜
という生徒さんも出てきています。
長い夏休み、ピアノも目標を持って取り組んで
暑い夏を乗り切っていきましょう!




梅雨明け、夏本番!

梅雨が明けいよいよ暑い夏!到来です。
今週は本当に気温がグッと上がり、外はカンカン照り。


今週末は2連休なので、どこかへ出かけようとも思いましたが、
あまりの暑さに出かける気力が失せてしまい…

ちょうどこの連休は桶川のお祭りがあったので、
夕方ごろから家族でぶらっと様子を見にいってきました。
ゆっくり歩きながら〜なんて甘かった…
あちらこちらに歩きまわる娘を連れてなので、
あれが欲しいだの、違うのが食べたいだの、疲れて抱っこ(T_T)だの…
もうこちらは汗だくだくバッド(下向き矢印)

そんな時、「あっ、先生〜!」と教室の生徒さんのAちゃんとママにばったり。
ひー、こんな汗だくだく状態で恥ずかしい〜ダッシュ(走り出すさま)

Aちゃんはハッピを着て髪はおだんご。ばっちりきまっていました。
わあ〜、かっこいい〜

「さっきまでパパと一緒にお神輿を担いできたの〜」と教えてくれました。
「また明日レッスンでね。」と別れた後
他にも生徒さんに会うかな〜ドキドキ…なんて思いながら
歩いていましたが、もう疲れがピーク。たこ焼きとお好み焼きを買うので精一杯でした。

しかし桶川のお祭りは通りが狭いのもあるけれど、
いつ行ってもすごい熱気。
普段もこんな風に、駅前が活気づくともう少し街も変わるのかな〜と
思ったりもした一日でした眠い(睡眠)










教室からのお知らせ
オンラインレッスン導入中です
新年度のスケージュールを配布しました
プロフィール

みか先生

講師 道祖尾美香
埼玉県桶川市にあるピアノ教室。さいのおピアノ教室です。3歳から70歳まで、毎日楽しくレッスンしています。

生涯ピアノをずっと好きでいてもらえるように
ピアノの魅力や楽しさをたくさんの人に伝えたいと
思いながら日々レッスンしています☆

東京音楽大学 卒業
埼玉県立大宮光陵高校音楽科ピアノ専攻 卒業

プライベートでは2児の母
子育てを通じて学んだことをレッスンでも活かして
いけたらと思っています。