朝晩は心地よい風が吹き、私の好きな秋の季節がやってきました。
芸術の秋、そして最近はそれに勝る食欲が。。
食べすぎないように、気をつけます〜

10月のレッスンがスタートしました。
今日はレッスンをはじめて間もない小さな生徒さんのレッスンでした。

年少さん。指番号を楽しく覚えています

IMG_9432 2

はじめは、大きなグランドピアノが怖く感じたのか
なかなかピアノに近づけなかったMちゃん。
少しずつ慣らしながら、最近は自分から椅子に座って
鍵盤に触れてくれるようになりました!

音楽に合わせるのがじょうずです
新しいピアノがやってくるのが楽しみですね。


レッスン2回目の年長さん。
ピアノの前でにっこり笑顔を見せてくれました

IMG_9471

レッスンの日が早く来ないかなあ・・・と楽しみにしていますと
お母様からお話を伺い、私も嬉しいです。

30分、お話をよく聞きながら集中してがんばっています
たくさんの曲をどんどん弾いていきましょう。

10月もレッスンがんばっていきましょう!