今日は二本柳奈津子先生のバスティンセミナーに行ってきました。
二本柳先生はバスティンメソッドのセミナーを全国各地でされていて
多くの生徒さんがコンクールの全国大会に入賞
とってもパワフルで素敵な先生です

二本柳先生のセミナーは以前に受講させていただき
継続したかったのですが、我が子がその時は乳児で育児真っ只中。
なかなか落ち着いて勉強ができず残念に思っていました。
なので今回はとっても楽しみにしていました。


今日のテーマは「体験レッスンについて」

他のお教室から来られたお子さんや
全くレッスンが初めてのお子さんの場合の体験レッスン。

体験レッスンでの具体的な言葉がけや、先生ご自身のレッスンの様子も
惜しみなくお話いただきとても勉強になりました。

レッスンをはじめたら、その生徒さんとは長いお付き合いになるからこそ
教室でも体験レッスンはすごく大切にしています。

生徒さん、親御さんと良い関係を築きながら
末長くレッスンを続けていきたいなぁと。
お話を聞きながら改めて思いました。

今週は年中さんと小学生の体験レッスンが続きます。
早速、セミナーで学んだことを実践できるように準備したいと思います


FullSizeRender