中学生のMちゃん。
小学校の時から合唱の伴奏オーディションを受け続けてきたけれど、満足のいく結果が出せない年が続いていました。

今年は勉強やハードな部活もありながら練習をがんばり、伴奏者賞をいただくことができました。おめでとう 今までの努力が報われて良かった。これからも楽しく弾いていてください


そしてもうひとり、小学校1年生の時にピアノをはじめて今は受験の為レッスンをお休みしているMくん。
受験生でも合唱の伴奏をがんばりたくて
単発レッスンで見てもらいたいと久しぶりにレッスンに来てくれました


勉強で忙しい中でも最後まで弾けていてどうしたらもっと良くなるでしょうか‥‥と質問。う〜ん、えらい!中学校の伴奏は譜読みもなかなか大変なのに。


当日もうまく弾けました!とメールをいただき私も嬉しいです
受験まであと少し。応援してますね☆