6月スタートしました。元旦からそろそろ半年が過ぎようとしています。1日が過ぎるのがあっという間です。
 
今月から新しい本になった生徒さんが3人います。
みんなパーティーAが終わり、水色のパーティーBをもらえてニコニコ笑顔。
お互いにまたがんばるぞ〜という気持ちになりますね

そして、ずっと前から探していたマグネットの五線ボード。
やっとレッスンで使いやすそうなボードを見つけ最近、届きました!

市販のものを何度か購入したりしましたが、なかなかマグネットの作りで
販売しているものがなくて…
自分で作ってみようかと悩みながら、ネットで探しまわってたどり着いたのが
あかりん先生がオリジナルで作成していらっしゃるこの五線ボード。
 

横長のボードと・・・

unnamed


加線用のボード。

IMG_1137


譜面台に置くのに丁度よいサイズ感。
さっと取り出せて、五線のしくみや読譜、和音や聴音にも使えそうです。
子供はマグネットをいじるのが好きですからね。
あかりん先生ありがとうございます

あかりん先生のブログ
マグネット五線ボードはこちらから

新しい本になった生徒さんたちにもボードが活躍してくれるといいなあ