今日は私も所属している上尾のステーション会議&バスティン研究会に
出席してきました。

上尾のピアノの先生方とステーション運営についてをはじめ
日常のレッスンの事や教室運営についてのお話なども
伺うことができ、学ばさせて頂くことがたくさんあります
今日のバス研のテーマは「体験レッスンについて」でした。
私の教室の体験レッスンの様子を発表させて頂きました。

前夜に大まかな準備はしていったのですが
いざ、発表!となると、結構緊張します でもお話させて頂きながら、自分の体験レッスンを
振り返る良い機会になりました。

他教室から移られてきた生徒さんや大人の方の体験レッスンなど
貴重なお話もたくさん聞かせて頂きました。

体験レッスンは生徒さんにとって、初めてのピアノとの出会い。
先生との出会いです。
1度レッスンを始めたら、長くピアノを弾き続けて
欲しいと思っているので、大切にしていきたいです。