今日は母の日。
私が良く買いに行くお花屋さんは
カーネーションを求めに来たお客さんの行列ができていました。

私の後ろに並んでいた小学5、6年生くらいの男の子が
カーネーションの花束を持って
ちょっと照れくさそうにしていた様子がとっても微笑ましく
何だか優しい気持ちになりましたかわいい


私も実家の母と今は亡き主人の母にカーネーションを
お手紙つきで贈りました。

実家の母には、私がレッスンをしている間ずっと子供を
見てもらっていて、そのお陰で安心してレッスンに集中できるので
本当にありがたい。。。

親になった今、子育ての楽しさや親になる大変さを
身をもって感じはじめているのもあって、
これからもたくさん親孝行していきたいな~と思います。


私も母の日、今日は夕食作りはおさぼりします(笑

さあ、美味しいもの食べに行ってこよう黒ハート