今日は、久しぶりのレッスンお休み。
平日に家族揃ってお休みになることは本当に久しぶり。
どこへ行こうかと、数日前から考えていました。

我が家の娘は、ただいま1歳8ヶ月。
いたずら真っ盛りで、歩きたくてしょうがない状態。
よく散歩の途中、レッスン帰りの生徒さんと出会って
遊んでもらっているようです


静かなところには連れていけないし…
そうだ、動物園へ連れていこう!と思いつきました

実は、今年の5月に一度行こうとしたのですが、
ちょうど「ジャイアントパンダ」のお披露目の時期で
上野駅のアナウンスでは、
動物園は入場規制がかかっていて
5時間待ちです…とのこと、さすがにあきらめました。トホホ

今日はそのリベンジということで。


動物園入り口です。何だか懐かしい。


ueno-zoo.jpg





まず最初に向かったのは、「象」

elephant.jpg


メインの「ジャイアントパンダ」

panda.jpg

残念、お昼寝中。
パンダってわかるかな…




ペンギン、まあ、可愛い~。

peg.jpg




フラミンゴ。美しい☆

huramingo.jpg


と・・・続きます。結構大人も楽しめました。

レッスンで、小さな生徒さんには
動物に例えて教えることもあるので、
今日は迫力満点の動物の様子をじ~っくり観察してきましたよ(笑
よく見ると動作がとてもユニークで
それぞれ特徴があります。

テレビで見るのとはやっぱり違いますね。

久しぶりに私も子供に戻った気分でした